2013年11月10日

足の臭いの原因 

足の臭いの原因は、エクリン腺とアポクリン腺から分泌される汗や、足の皮脂、皮膚や爪の間の汚れなどをエサにし、大量繁殖した雑菌や

バクテリアの出す排泄物の腐敗臭なのだ。

特に臭いの原因となる雑菌は、「白癬菌(はくせんきん)」と呼ばれる細菌である。白癬菌に感染すると、水虫を発症することが多い。白

癬菌は、人間や動物ののを住処とする・の一種である。この菌は、角質の成分であるというたんぱく質を栄養源にしているため、人間の垢

が落ちるほとんどの場所に生息しているのだ。

しかし、白癬菌や雑菌、バクテリアは、どこででも繁殖するというわけではない。
白癬菌、バクテリアが繁殖するためには、温度や湿度など、一定の条件が必要だ。
白癬菌などの雑菌は湿った場所を好み、「湿度70%以上・温度15℃以上」になると活発に増殖する。この状態で皮膚に白癬菌が付着すると

、急速に増殖し、角質層へと侵入して、やがてさまざまな水虫の症状として現れてくるのだ。

特に、靴を履いている足の指の間は、湿度95%以上、温度は32℃以上にもなるといわれているので、白癬菌が繁殖するには好都合なため、水

虫の原因となる。

つまり、白癬菌などの雑菌にとって、密閉された靴の中は、まるで天国のような環境なのだ。長時間革靴を履くことが多く会社員、湿気の

多いところで長靴などを長時間履く仕事をしている人、ブーツを好んで履く人に足の臭いが発生しやすいのはこのためだ。ちなみに、この

白癬菌は、水虫の原因菌であるため、「水虫菌」とも呼ばれている。

靴 足 臭い対策 靴中敷き アシート 通販

posted by 淳子 at 21:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

お客様の声 アシート

★★★★★
by トラよん (40代 女性)
2013/07/04 05:45:31

購入して1ヶ月半程、使用してます。長年悩んでいた足裏の臭い、汗、靴の臭いと、1つで3役の優れ物です。正直「こんな段ボールのペラペラで大丈夫なのかぁ?」と疑っていました。1週間で「ほぉ〜」。2週間で「凄いやん!」3週間で「アレ?この靴にはアシート入れてなかったっけ?」。4週間で「出張にも持参」。現在、必須アイテムです。出かける前には、必ず替え用も鞄へ入れる様になりました。20年以上悩んでいたのが嘘のようです。ただ1点、強いて云えば、生足で履く時は脱ぐ際にへばり着いて(シートが汗を吸収しているので)脱ぎ難いです。しかし、満足の品です。
★★★★★
by ゆっき (50代 女性)
2013/06/26 17:15:04

汗っかきの主人に購入しました。アシートのおかげで、フロアーに主人が靴を脱いだときの、汗で出来る足型とにおいが無くなり、とても助かっています。もう、アシート以外は使えません。
★★★★★
by 八ちゃん (40代 女性)
2013/05/20 01:57:05

購入して1週間です。正直20数年、足裏の汗・臭いに悩まされ続けてきたので「ホントに効果あるのかな?」と疑心暗鬼でした。使用して2日目に「こんなに薄いのに、なんだこりゃ??」と思ってしまう程驚きました。汗蒸れもないし、臭いもおさえられてるし...摩訶不思議でしたが買って良かった!!また、ナミナミ部分が足裏をほどよく刺激してくれて、自分的には足の疲れも緩和されている様です。こんなに効果が有る商品だったら早く購入しておけば良かった...。もちろん常備品決定です!!
★★★★★
by ハチ (40代 女性)
2013/05/18 16:41:44

20数年も足裏の汗・臭いに悩んでました。靴用でいろいろな物を試しましたが効果がなくて諦めていた矢先、アシートをみつけ早速購入しました。購入して1週間ですが、すぐに効果を実感してます。蒸れないし、靴を抜いでも臭わない。「ん?何でだ?」凄く不思議ですが、この1週間快適でした。足もナミナミが気持ち良くて疲れにくい様に感じます。文句無しにリピート決定です!
★★★★★
by RT40 (50代 男性)
2013/04/27 20:45:50

装着したときの足の空気の流れが快適
★★★★★
by なにお (40代 男性)
2013/03/27 13:12:29

革靴のいやな臭いも水虫の原因となる蒸れもこれで解決!
スグレモノです。
アシートを使い始めてもう3年ほどですが、
いまや毎日の通勤に欠かせない必需品となっています。

アシート
posted by 淳子 at 09:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。